産後の骨盤矯正


月おはようございます!

 

藤沢市ななみ整骨院本鵠沼院の植田です。

以前にもブログに書かせていただきましたが当院では産後の骨盤矯正を受けに来院される方が多くいらっしゃいます。

 

産後でも歪みだけではなく人それぞれ痛みが出たりする方もいます。

特に多いのがやはり頭痛や肩こり、腰の痛みです。

加えて産前~産後にかけて体重の増加に悩む方も多くいらっしゃいます。

当院では骨盤矯正で歪みを整えていくだけではなく

体系の変化や体重の増加に対する耳つぼダイエットも行っています。

 

骨盤矯正は人間の基礎となる骨格を整えることで、痛みがある方や産後の骨盤調整、姿勢改善などと多種多様な効果があります。

 

産後は骨盤を広げる「リラキシン」というホルモンが分泌されて骨盤を緩め広げる作用があります。

産後の歪みは妊娠中に問題があります!

お腹が大きくなり前傾姿勢となり腰椎が前に反り、骨盤が前方に傾いてしまうことが大きな原因となります。

 

早めに治すことが大切です。

当院にはキッズルームも完備しておりますので安心してお子さんを連れてきてください☆

 

早めに姿勢改善をお勧めしていますので一度ご相談してください☆

 

 

 

<お知らせ>

次回の773DAYは9月28日 木曜日となります!

特典あり、スタンプラリーコンプリート目指して来院してください☆

☆求人募集☆

ななみ整骨グループ求人募集!!

国家試験が終わり就職先が決まっていない皆さま!ぜひ一度ななみ整骨院へ見学に来てみて下さい!!

いつでもお受けします!