夏バテ


おはようございます!!

藤沢市ななみ整骨院本鵠沼院の植田です☆

お暑い日が続きますね。。。

夏場になると余計に気になってしまうのが体型ですね。

僕も最近気になっています・・・

特に最近は若年者に限らず高齢の方でも健康意識の高まりから気にされる事が多いですよね!

そう思いながら5月から健康の為に減量を再開しています!

まずは食事改善です☆夜の暴飲暴食は危険です!!

そして減量で大切なのは

①脂肪を落として筋肉をつける事

②バランスの良い食事(5大栄養)を意識

③水分を1.5ℓ以上飲むようにすることです!

特に意識していることは③です。

人間の60~70%は水で満たされています。

成人の1日の排尿量は約1.2ℓといわれています。

そのため最低でも1.2ℓ以上水分を取らなくては体内の水分量が減り血液の流れを悪くしたり代謝が落ちやすくなります。

血液は体に酸素、栄養、ホルモンを運ぶ重要な役割をしているのと老廃物を体外へ排出しています。

たかが水だと思いがちですが水分補給は人間の健康維持のためには必要不可欠なものには間違えないので

特にこれからの時期は喉の渇きを感じる前に水分補給をするように心がけてください。

院にも美味しいお水がありますので治療後に一杯お飲みくださいね!

 

<お知らせ>

次回の773DAYは6月8日木曜日となります!

特典あり、スタンプラリーコンプリート目指して来院してください☆

☆求人募集☆

ななみ整骨グループ求人募集!!

国家試験が終わり就職先が決まっていない皆さま!ぜひ一度ななみ整骨院へ見学に来てみて下さい!!

いつでもお受けします!