症例経過報告


こんばんは!

藤沢市ななみ整骨院グループ本鵠沼院 副院長 植田です☆

 

今日は1日いろいろなことが立て込みブログを書く時間がこの時間になってしましました。。。。

 

さて本日の症例報告です!

 

以前にオスグッドで来院した患者さんの経過報告です。

 

男子中学生 硬式野球木クラブに在籍 スポーツ外傷

 

主症状としてはランニング後の痛みとなります。

 

安静時の痛みは出ていませんでしたが運動後の痛みを訴えていましたが

 

当院にて2週間ほど施術を行ったところいまは全力で練習しても痛みなくできている状態です。

 

初めて来院した時は右膝の突出が強く出ていましたが、いまは少し収まり目立たなくなりました。

 

行った施術としては

・筋緊張緩和のための手技

・骨格、姿勢を整える矯正治療

・ストレッチ

のみです。

 

当院の方針としては患部のみを見るのではなく体をトータル的に診ていき治していくことです。

 

歪みがある体で激しい運動をするとある一定の部分に負担がかかり痛みが伴います。

 

硬い所ばかりほぐす、湿布を貼っておくだけでは治りません。

 

痛みがなくなった後も痛みが出ない体を作るための施術も行います!

 

当院では特にスポーツ外傷に力を入れており治すだけではなくその後も痛みなくプレーできる身体づくりまでしっかりと行います!!

 

なにかお困りのことがありましたらご相談ください!!!!!

 

 

<お知らせ>

次回の773DAYは17日が水曜日で休診となります。

よって5月18日 木曜日は773DAYとなります!

特典あり、スタンプラリーコンプリート目指して来院してください☆

☆求人募集☆

ななみ整骨グループ求人募集!!

国家試験が終わり就職先が決まっていない皆さま!ぜひ一度ななみ整骨院へ見学に来てみて下さい!!

いつでもお受けします!