症例報告


こんにちは。ななみ整骨院グループ本鵠沼院の菊池です。

5月に入りスポーツをする方も増えてきましたね。

朝にランニングをしている人が良く見かけます!

運動するにはとてもよい季節となりました☆彡

 

 

今日の症例報告です。

スポーツ外傷です。

年齢は14歳女性でバトミントンの練習がハードになり肩が痛みで来院されています。

バトミントンにより繰り返し肩を使いすぎての痛みでした。

検査していくと上腕二頭筋(皆さんが知っている力こぶ)に痛みがあり全力でのプレーが出来ないほどでした。

本鵠沼院で手技治療で筋肉の固さをケアし骨格を整えて肩関節の可動域を向上させるために矯正治療行ったところ痛みの度合いは3回目で半分くらいまで下がってきています。

3年生ということで夏で部活も引退の年です。

痛みなくプレーができるように今の時期からケアをしていくことはとても大切なことです!!

 

本鵠沼院では藤沢市内の学生の部活での痛みやスポーツでの怪我に対応して治療をしています!

スポーツをする中で少しでも体に痛みを感じたり、全力でプレーできない時は早めの治療をお勧めします!!

 

何か体のことで困った事がありましたらお気軽にご相談ください。

 

 

<お知らせ>

次回の773DAYは17日が水曜日で休診となります。

よって5月18日 木曜日は773DAYとなります!

特典あり、スタンプラリーコンプリート目指して来院してください☆

☆求人募集☆

ななみ整骨グループ求人募集!!

国家試験が終わり就職先が決まっていない皆さま!ぜひ一度ななみ整骨院へ見学に来てみて下さい!!

いつでもお受けします!