症例報告


おはようございます!

植田です。

ななみ整骨院ではスポーツ外傷にも力を入れています!

提携している整形外科も近隣にあり正確な診断のもと施術にあたっています。

 

本日は先日来院された症例を報告します。

中学生男子

野球のバント練習中に左母指にボールが当たり負傷し来院されました。

硬式だったということもあり骨折を疑いアルフェンス固定を施し提携している整形外科に紹介しました。

整形でのXP診断では母指IP関節尺側側副靭帯損傷でした。

当院では骨折疑いの症状に対して十分な応急処置、整形外科への情報提供書作成をし提携している整形外科に紹介します。

今回は骨折の診断はなかったのですがそれに見合った固定まで施します。

その後のリハビリも提携している整形外科より当院で行うように指示書も出していただけます。

ななみ整骨院本鵠沼院の周辺には幼稚園、保育園をはじめ小中学校、高校が多くあります。

最近では練習量も多くなり、また新入生が新しく部活動の始める時期なのでスポーツでの怪我が多くみられます。

当院では提携している整形外科との連携、適切な処置を行います!

 

今後さらに気温も上がりスポーツがしやすい時期となります。

同時に怪我もしやすくなりますのでスポーツでの怪我なら当院にお任せください!

受傷直後からリハビリ、復帰までしっかりとサポートいたします!!!

 

 

<お知らせ>

4月27日木曜日は773DAYとなります!

特典あり、スタンプラリーコンプリート目指して来院してください☆

☆求人募集☆

ななみ整骨グループ求人募集!!

国家試験が終わり就職先が決まっていない皆さま!ぜひ一度ななみ整骨院へ見学に来てみて下さい!!

いつでもお受けします!

実際に現場をみて、スタッフと話す方がななみを知って頂けると思うので興味のある方はHPやフェイスブックなどからご連絡下さい!!

お待ちしています!!!